無印良品「無染色ウールルームブーツ」。末端冷え性でも自宅仕事が暖かい

  • URLをコピーしました!

冬の自宅仕事用に無印用品の「無染色ウールルームブーツ」を愛用してます。
暖かさはもちろんのこと、フワフワな感触が心地よく足元がスースーするときにぴったりです。

目次

無印良品「無染色ウールルームブーツ」

北海道の家は、もともと寒い冬をしのげる造りが多いです。
例えば、
・窓が二重窓(三重窓なんて家も)
・一軒家の玄関は風除室あり
・リビングやキッチンには床暖。
などなど。
とにかく、家の中は冬でも半袖で過ごせるくらいです(冬でもガリガリ君食べますし)。

でも仕事部屋はというと・・・
床暖がない分、足元が寒いです(末端冷え性な分、余計に寒く)
決して広い部屋ではないのですが、暖房だけでは足元まではなかなかカバーできませんでした。

今までは、厚手の靴下にスリッパの装備で仕事してましたが、
見かねた妻(=ムジラー)が購入してくれました。

足元がめちゃ暖かい

妻が購入してくれてから欠かさず装備しています。
これを履かずにはなかなか仕事がはかどらない。それくらい暖かいです。

スリッパと違って、足首まで覆われるくらい深いので、余計に温かみがあります。
深さはビジネスシューズのブールくらいで、足首のくるぶしよりちょっと上くらいまで覆われます。

履いた感触がとっても柔らかい

愛用している理由の極めつけは、
暖かいだけではないということですね。

履いた感触がたまらなく気持ちいいのです。
素材がウールだからなのか、
・フワフワ
・もこもこ
・フカフカ
(日本語の表現が正しいか微妙ですが・・)
のイメージで、仇ざわり、感触も気に入っています。

アイテムひとつ変わるだけで、こうも仕事に対するテンションも変わるのかと
改めて痛感しました。
足元スースーが気になる方(末端冷え性な方)におすすめです。

■編集後記
今日は妻実家での法事、夜に帰宅。
猛吹雪だったので妻実家の除雪の手伝いをメインに。
早くも筋肉痛です。

■息子(7歳8か月)
クリスマスプレゼントの仮面ライダーの変身グッズでずっと変身ポーズを練習。
「パパ、動画とって」と言うので、スマホで撮影。
自分の変身ポーズを動画で入念にチェックしてます。

■1日1新
・三方六 濃厚ショコラ(柳月)

  • URLをコピーしました!
目次