ミスター・ドーナッツで仕事するという選択肢 misdoネットオーダー

今年もやってきたこの季節 - iPhone SE
  • URLをコピーしました!

仕事をする場所にミスター・ドーナッツ(ミスド、misdo)という選択肢が1つ増えました。

misdoネットオーダーを使うと並ばずに済むので効率的です。

目次

仕事をするカフェ

外で仕事するときにカフェを利用することも多いです。

そのカフェ選びの基準の1つは並ばないこと。

並ばずにサッとドリンクを受け取る。スムーズな流れでしごとをはじめられると快適です。

その快適さ、第1候補はスタバ。
お店に行く前にモバイルオーダー&ペイで注文→決済をすませれば、専用のカウンターで受取れます。
行列に並んで待つことも、注文や支払いをやりとりする必要もありません。

そして、ミスター・ドーナッツ(ミスド、misdo)。
最近増えた選択肢の1つです。

ネットオーダーで増えた選択肢 misdoネットオーダー

これまでミスター・ドーナッツ(ミスド、misdo)に行くことはあっても、ほぼテイクアウト(お持ち帰り)が前提でした。

甘いものが好き、無性にドーナッツが食べたいときは、渋々長蛇の列に並んでいました。テイクアウトだから、まぁいいかと。

でも、今やスタバに次ぐ候補の1つです。
タリーズも雰囲気は好みなのですが、モバイルオーダーがなく…。お店が空いていればという条件付きで利用してますが。
モバイルオーダーがなくて、注文するのに並ばないといけない、それでいて、待つスペースが狭いお店はとくに苦手です。


ミスター・ドーナッツ(ミスド、misdo)のネットオーダーで特徴的なのは、ドーナッツをじぶんでトレイにのせる必要がないということ。

手がふさがっていると(リュックなのでふさがりませんが)、ドーナッツをトレイにとるにも苦労しますが、その必要がないので便利です。

ただ、注意点もあります。

ミスター・ドーナッツ(ミスド、misdo)で仕事するときの注意点

ミスター・ドーナッツで仕事するなら注意したいこともあります。

まず、misdoネットオーダーを利用した場合の専用カウンターがパッと見でわかりにくいこと。

わたしが利用した店舗だけなのかもしれませんが、「ネットオーダー専用」のような案内表示が見えにくい場所にあって、ちょっと戸惑いました。

専用カウンターの場所も、長蛇の列ができているレジのすぐ隣。店員さんの数も足りていないようで、声をかけてやっと気付いてもらえました(店舗によって違うとは思いますが…)。

次に、ミスター・ドーナッツというお店柄、必ずしも仕事に適さない環境が多いということ。

平日はともかく、土日ともなると混雑していて、満席の可能性もあります。
客層もスタバやタリーズとは違います。

平日で広い店舗に絞って利用するのも1つかもしれません。

どちらにせよ、イヤホンは欠かせません。

それと、misdoネットオーダーから注文できるドーナッツ、選べる種類が多くはないというのも。

「品切れ中」と表示されるものが結構あります。
オールドファッションやエンゼルフレンチも。

本当に品切れしているとは思えませんけど(「品切れ中」の定義がイマイチよくわからず…)。
ただ、何度かページ更新してみると、選べるようにはなりました(これも同じく)。

とはいえ、ドリンクだけ注文すると割り切ればとくに問題はないかと(ただ、甘いものは好きなもので…つい…)。

そのほかに、
・やる仕事は限定する(機密情報を扱う仕事はやらない)
・紙の資料は広げない(持ち運ぶことはありませんが)
・電話しない、Zoomしない(そういう人の近くの席は敬遠する)

というようなことはやっています。

自宅や事務所など決まった場所で仕事すればいいのかもしれませんが、ずっと同じ場所だと飽きてしまうのでカフェも利用しています。

外出時に利用する場所としてもカフェは便利です。

そのためにもお気に入りのカフェはリストアップしてみましょう。

わたしはよく行くようなエリア別にお気に入りのカフェをリストアップしてます。
昨日利用したカフェもそうです。

スタバ以外にも空いる穴場はあります。

■編集後記
昨日は朝タスクと会計士業(打ち合せなど)、カフェでブログや調べものをやりました。
あいにくの雨でしたが、先日買ったmontbellの折りたたみ傘をはじめて使ったので気分は晴れました。

■息子(9歳)
昨日も学級閉鎖で学校は休みに。結局、今週は5日間休みでした。
金曜日だったので、担任の先生がお便りと宿題をもってきてくれて、少しだけですがお話できて楽しかったようです。

■昨日の1日1新
・エスプレッソシェイク(タリーズ)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次