純生クリームでテンション上昇。トッピングあれこれ試してみる。

公園での凧あげ
  • URLをコピーしました!

甘い物が好きです。
特に生クリームは好物。
先日、妻がスーパーで見かけたから買ってきてくれたのが、
「よつ葉 無添加純生クリーム」というもの。


休日の朝食、おやつで色々と試して食べてみました。
結論は、とても美味(甘すぎず、濃厚でクリーミー)です。

目次

無添加純生クリーム×スポンジ+イチゴ

スポンジは、イオンで購入した出来合いのものを使用。
スポンジを2層に切りわけ、無添加純生クリームを塗って、イチゴを載せるだけ。
完成↓

純生クリーム×スポンジ+イチゴ

見た目はスルーしていただければ。。
スポンジは甘めでしたが、純生クリームの旨さとイチゴの酸味が絶妙。
とても美味しくいただきました。

無添加純生クリーム×ホットケーキ

ホットケーキは、スーパーで買った普通のホットケーキミックスを使用。
サラダ油少々で焼き上げ、バターなどは一切塗らず、無添加純生クリームを塗るだけ。
完成↓

純生クリーム×ホットケーキ

見た目は多少マシかと。。
ポイントは、
・ホットケーキは常温に冷ます
・純生クリームを塗るのは口に運ぶ直前
出来立てのホットケーキにまんべんなく塗ってしまうと、せっかくの純生クリームが
熱で液体になってしまうので要注意。

無添加純生クリーム×フルーツ缶

フルーツ缶は、スーパーで買った「朝からフルーツ」。
適当な小鉢に入れ、好きなだけ純生クリームをのせるのみ。
完成↓

純生クリーム×フルーツ缶

注意点なし。
ただただ口に入れれば、フルーツパフェのような感覚に。

純生クリームの注意点

唯一、欠点をあげるとすれば、それは賞味期限の短さ。
製造日を除く12日間です。

買い物をし、冷蔵庫に入れ、いつの間にか冷蔵庫の奥の方に追いやられてしまい、
12日を過ぎたことがありました(食べましたが、味に遜色は感じませんでしたが)。
冷蔵庫に収納するときは、食べ忘れることがないように、見えるポジションに収納したほうが無難ですね。
(というか、冒頭の写真で気付きましたが、賞味期限また切らしてしまいました・・・)

■編集後記
 甘い物は好きで、その延長線で乳製品は子供の頃から好物です。
 唯一、チーズだけは例外ですが。
 あと、「パフェ」には少々うるさい性格です。
 パフェの大部分がアイスクリームだったときは、若干イラっとします。
 (パフェじゃなくて「サンデー」でしょうが・・・ と)

■育児日記
 朝から息子のお友達が遊びに誘いに来てくれました。
 コロナ渦なので近所の公園に私と妻と息子とお友達の4人で行ってきました。
 学校の授業で作った凧を持っていき、凧あげを。
 コンビニでアイスを食べ(息子だけ鮭おにぎり)、リフレッシュできました。

■今日の甘い物
 純生クリーム

■1日一新
 公園で凧あげ
 


  • URLをコピーしました!
目次