帯広・音更町・十勝川温泉でリフレッシュ

  • URLをコピーしました!

月曜日が監査法人の定休日だったので日・月と1泊旅行へ。

昨年道東に単身引っ越した2番目の姉に会いに。

あと、十勝川温泉とずっと行きたかった焼肉屋など。

目次

柳月スイートピアガーデン

柳月は、地元の老舗お菓子メーカーです。
空港やショッピングセンターに出店しています。
今回は、そのスイートピアガーデンと呼ばれる店舗兼工場へ。

場所はICを降りて間もなくのところにありました。

店内にはカフェも併設されていて、ショートケーキやざんざいなどのスイーツは店内で食べられました。

お菓子作り体験教室も毎日やっているようでした。

「三方六」というバウムクーヘンが人気商品なのですが、季節限定商品や本店限定の商品も売っていました。

店内に工場見学用の直通エレベーターがあり、無料で見学できます。

見学できるものは「三方六」の製造ラインの一部(バウムクーヘンを棒から取り出す→カットする→小分けする→袋詰めする)でした。

焼肉あんじゅ

15時に宿にチェックイン。息子はママと温泉に。

そして夕食は帯広市内の焼き肉屋「あんじゅ」へ。

あんじゅは市内でも有名な焼肉屋です。

建物が古民家を改装した作りになっていて、全室和室で個室もあります。

メニューも豊富で、どれも美味しかった。
10年ぶりでしたが当時と店内の印象は変わっておらず、店員さんも丁寧な接客でした。

再び旅館へ車で移動。次は私が息子と温泉に。
温泉の泉質は“モール泉”で少し茶色っぽう濁ったお湯です。

1Fと2F移動でき、それぞれのフロアに露店風呂がありました。檜風呂やジャグジーなど種類は豊富です。

サウナと水風呂以外すべて息子と制覇しました。
旅館編はまた別記事にしたいと思います。

【編集後記】
 高速道路で帰る途中、序盤で「事故のため通行止め」で日高山脈の手前で高速を降りることに。
 ナビに従い滝川・富良野方面に進むことに。
 後で調べると、どうやら狩勝峠を越える遠回りルートだった模様。
 前方車両がJEEPだったので、好きな車を眺めながら絶景をドライブしました。
 (妻は退屈そうでしたが)

【育児日記】
 お腹の調子もだいぶ良くなった様子。
 ばんえい競馬場で馬ににんじんをあげるのを進めると、「僕はいいからー!」と拒絶。
 サラブレットよりさらに体格が大きいので若干怖かったようです。
 帰り道は2時間くらいお昼寝(普段、まったく昼寝をしないので、疲れたようです)。

【甘いもの】
 ソフトクリーム(よつ葉提携農家さんの直販)

【1日一新】
 ばんえい競馬場(帯広市)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次