帯広・音更町・十勝川温泉でリフレッシュ

  • URLをコピーしました!

月曜日が監査法人の定休日だったので日・月と1泊旅行へ。

昨年道東に単身引っ越した2番目の姉に会いに。

あと、十勝川温泉とずっと行きたかった焼肉屋など。

目次

柳月スイートピアガーデン

柳月は、地元の老舗お菓子メーカーです。
空港やショッピングセンターに出店しています。
今回は、そのスイートピアガーデンと呼ばれる店舗兼工場へ。

場所はICを降りて間もなくのところにありました。

店内にはカフェも併設されていて、ショートケーキやざんざいなどのスイーツは店内で食べられました。

お菓子作り体験教室も毎日やっているようでした。

「三方六」というバウムクーヘンが人気商品なのですが、季節限定商品や本店限定の商品も売っていました。

店内に工場見学用の直通エレベーターがあり、無料で見学できます。

見学できるものは「三方六」の製造ラインの一部(バウムクーヘンを棒から取り出す→カットする→小分けする→袋詰めする)でした。

焼肉あんじゅ

15時に宿にチェックイン。息子はママと温泉に。

そして夕食は帯広市内の焼き肉屋「あんじゅ」へ。

あんじゅは市内でも有名な焼肉屋です。

建物が古民家を改装した作りになっていて、全室和室で個室もあります。

メニューも豊富で、どれも美味しかった。
10年ぶりでしたが当時と店内の印象は変わっておらず、店員さんも丁寧な接客でした。

再び旅館へ車で移動。次は私が息子と温泉に。
温泉の泉質は“モール泉”で少し茶色っぽう濁ったお湯です。

1Fと2F移動でき、それぞれのフロアに露店風呂がありました。檜風呂やジャグジーなど種類は豊富です。

サウナと水風呂以外すべて息子と制覇しました。
旅館編はまた別記事にしたいと思います。

【編集後記】
 高速道路で帰る途中、序盤で「事故のため通行止め」で日高山脈の手前で高速を降りることに。
 ナビに従い滝川・富良野方面に進むことに。
 後で調べると、どうやら狩勝峠を越える遠回りルートだった模様。
 前方車両がJEEPだったので、好きな車を眺めながら絶景をドライブしました。
 (妻は退屈そうでしたが)

【育児日記】
 お腹の調子もだいぶ良くなった様子。
 ばんえい競馬場で馬ににんじんをあげるのを進めると、「僕はいいからー!」と拒絶。
 サラブレットよりさらに体格が大きいので若干怖かったようです。
 帰り道は2時間くらいお昼寝(普段、まったく昼寝をしないので、疲れたようです)。

【甘いもの】
 ソフトクリーム(よつ葉提携農家さんの直販)

【1日一新】
 ばんえい競馬場(帯広市)

  • URLをコピーしました!
目次