シン・エヴァンゲリオン・コラボ寿司

  • URLをコピーしました!

お昼ごはんを食べに家族3人、はま寿司に行きました。

はま寿司はわりと近所にあるので、たまに利用しています。

昨年はコロナの影響でガランガランでしたが、けっこう混雑してました。

席に着いて最初に目に飛び込んできたのは注文用タブレットにエヴァが。

目次

初号機ロールと2号機ロール!?

ちょうど公開されたばかりのシン・エヴァンゲリオンとはま寿司がコラボ。

初号機ロールと2号機ロールなるものに目が…

初号機ロールは、サーモンっぽいロール寿司に紫色?っぽいソースがかかっているもの(個人的な見た目の印象ですが)。
2号機ロールは、マグロ?っぽい赤を基調としたロール寿司で、赤いソース?っぽい感じのもの(同じく勝手な印象ですが)。
このうちどちらかを注文すれば、エヴァのキャラクタークリアファイルがひとつプレゼントされるイベント期間中でした。

クリアファイルのキャラクターは、シンジ、アスカ、レイ、カヲルなどがあるようでした。

初号機ロールも2号機ロールも一つ600円弱。

注文している家族もありましたが、我が家はスルーしました(お寿司の見た目と値段がちょっと高いし、クリアファイルもそんなに目新しいものでなかったので)。

息子もエヴァの主題歌(残酷な天使のテーゼ)が大好きでよく歌っているのですが、これにはスルーしてました。
個人としては、はまカフェ(アイスコーヒー)はかなりのお気に入りで毎回注文しています。コンビニのアイスコーヒーより圧倒的においしいので。

関連しないモノを関連付け(エヴァ×寿司)

店内放送は期間限定で葛城ミサトの声優さんがやられていました。
これはすごく良いものでした。
確か3月31日までの期間だったと思いますが。

話題のエヴァと回転寿司。一見、何の関連性もないですが、エヴァロールの商品、無料のクリアファイルプレゼントの組み合わせは、見込客の開拓という意味でも独立後のマーケティングにも通じるものが少なからずあるのかなと。勉強になりました。

【編集後記】
 今日は休日だったので、十勝川温泉へ。
 190kmの道のりをノンストップで片道2時間20分。
 地元の銘菓「柳月」の工場見学、ケーキを食べ、夜は焼肉あんじゅ(10年ぶり)。
 変わらず絶品です。

【育児日記】
 道中「温泉でゆっくりして休みたいんだよねー」と、おじいちゃんのような発言。
 ほんとに温泉旅館が大好きです。ママと女湯、パパと男湯、両方入ってご機嫌でした。

【甘いもの】
 イチゴのショートケーキ(柳月本店)

【1日一新】
 柳月の工場見学(三方六の製造工程)

  • URLをコピーしました!
目次