とあるスーパーのおはぎが絶品

  • URLをコピーしました!

甘いものは好きで毎日何かしら食べています。
和菓子系、洋菓子系、いろいろありますが、どっちも好きでよく食べる甘いものです。
和菓子では大福、おはぎ、団子、洋菓子では生クリーム系全般、チョコです。
以前、とあるスーパーのおはぎに出会ったのですが、そのクオリティの高さにびっくりしました。

目次

とあるスーパーのおはぎ

洋菓子は、〇〇デパ地下のケーキ屋さんかスイーツで人気のあるお店に行って買うようにしていますが、和菓子は別でした。
お正月の大福以外、特にどこで買うといったことを今までは決めていませんでした。
お餅屋さんで買う以外にこれといって選択肢はないだろうと。

ですが、とあるおはぎを食べてびっくりしました。
ダイイチ(スーパー)のおはぎです。
個人的にはかなり気に入っています。特にあんこ。
甘すぎず、まったくくどくなく、すーっと入っていく感じです。
当然、スーパーなのでリーズナブル、3個入りで300~400円くらいです。

近所にダイイチの店舗はないのですが、息子の定期的な通院の通り道にあるので、寄れればほぼ寄って、おはぎを買ってきてもらっています。

何気ないものこそ大切にしたい

スーパーの総菜売り場に何気なく売っているおはぎ。
こういった何気なく売っているものが想像以上においしかったら。。
余計に満足してしまいます。
「他のものも美味しいのでは?」 と期待します。
ついついほかの商品も買ってしまいます(私は買う派です)。

何気ないものが期待以上だと、それだけでお客様の満足度は上がるかと(私は上がる派です)。
スーパーに限らず、お客様を相手にする仕事(士業も)も、見習うべきことがあるなと。
こういった何気ない商品のサービスの質はついつい・・・となりがちですが、
おろそかにせず、一層の心遣いが大切ですね。

【家事日記】
 お風呂そうじ

【育児日記】
 以前はまっていたドライブヘッド・ハイパーレスキューのマイブームが再来したようで、
 youtubeを見ながら、ハイパーレスキューのおもちゃで遊んでいました。
 一緒に入浴。シャンプーハットを祖母の家に忘れてきたので、シャンプーハットなしでシャン
 プー。我慢して洗わせてくれました。

【甘いもの】
 カステラ(福砂屋)

【1日一新】
 サイト名を変更(短く)

  • URLをコピーしました!
目次