終業式に出たかった

  • URLをコピーしました!

今日は息子の終業式でした。
2020年4月に小学校に入学。あれから間もなく1年。
早いようで長いようで。ただただこの日がやってきたことが嬉しい限りです。

もともと入学前の学校見学の時に担当してくれた先生がとても親切で息子のことを理解してくれとても頼りになると夫婦で確信した経緯があって今の学校への入学、それに伴って引っ越しをしました。
入学して、この先生が実際に担任になってくれて本当にうれしかったのです。

ですが、まもなく新年度。またこの先生が担任になってくれるとは限りません。
新年度に向けて保護者の希望アンケートがあったのですが、遠慮なしに正直に答えました。
「来年も先生にお願いしたいです」と。
どうなるものではないのですが、言わずに後悔するより言って後悔したほうがいいというスタンスでした。
1年間、息子を見守り、楽しく学校生活を送らせてくれた先生、クラスメイト(Sくん、Nちゃん、Sちゃん)に本当に感謝です。

贅沢な願いですが、どうか2年生も同じメンバーに囲まれますように(願うだけ願う心境ですが)。
(妻も息子にも1年間本当に感謝です)

【編集後記】
 終業式に出たかったですが叶わず。今日はIPOの内部統制でした。
 4時起き生活トライアル中で昼に眠くなってしまいました(なんとか寝ずに踏ん張れました)。
 習慣化できるか、まずは早起きを続けてみようかと。そのためには早く寝なければいけませんが。

【育児日記】
 はじめての通信簿を持って帰ってきていました。
 良いことしか書かれていなかったので、褒めると得意そうにドヤ顔に。
 明日から春休みなのでゆっくり好きな事をしてほしいです(妻は大変ですが)。

【今日の甘い物】
 柳月スイートピアガーデンで多めに買った大福が悪くなっていてショック。
 賞味期限が買った当日まででした。
 止む無く冷凍保存してあったおやきを。

【1日一新】
 帰宅中とある人とバッタリ再開で立ち話20分

  • URLをコピーしました!
目次