独立独歩の生き方を求めるわたしが今年買って良かったモノ10選。

  • URLをコピーしました!

2021年も残すところあと2日ですね。
巷でよくあるネタではありますが、2021年これは「買ってよかった!」と思えたモノを振り返ります。

目次

何か恒例行事をつくりたい

独立独歩の生き方を求め独立してから約半年。
仕事も家庭環境も大きく変わった1年でした。
そんな中で今年買ってよかったと思うものを今年1年の振り返りとしてまとめてみました。

今年の10選はこちらです。

2021買ってよかったもの10選

・Lenovo「TihnkPad X1carbon G9」

・Panasonic「全自動ドラム式洗濯機」

・ダイニチ「ハイブリット式加湿器」

・CeLLstar「360℃ドライブレコーダー」

・無印良品「無染色ウールルームブーツ」

・PUIPUIモルカーの羊毛フェルト

・IDMX「PD充電器 100W」

・アイリスオーヤマ「チェスト スーパークリア10段」

・GU「WEGO シェフパンツ」

・Karrimor「セクター25(リュック)」

それでは順番に振り返ります。

2021。今年買って良かったもの

Lenovo「TihnkPad X1carbon G9」

こちらは仕事用のメインPCとして買ったノートパソコン。
Lenovo公式サイトで購入しました。
Thinkpadの売りでもあるキーボードが改悪されたと噂されていたのもあり、かなり悩みました。
今では違和感もなく愛用、毎日使ってます。
・Core i7-1165G7
・16GB、512GB
・14.0型 WUXGA液晶(1920×1200)IPS 非光沢 400nit
・マルチタッチパネル、狭額縁
と処理速度、ディスプレイも満足してます。
5年保証をつけても価格は20万ちょっと(Lenovoのセール価格)でした。

Panasonic「全自動ドラム式洗濯機」

こちらは、10年近く使っていた洗濯機が故障したのでK’s電器で購入しました。
数ある家電量販店がある中でK’s電器を選んだ理由は、
「長期保証」の違いです。
マンションなので騒音が気がかりでしたが、かなり静かです。
また、乾燥機能も「ふんわりキープ」という少しずつ温風で乾燥させるので、以前使っていた日立の風アイロンに比べて洗濯物が縮まないのも気に入ってます。
価格は18万ちょっとですが、特に北海道の冬は屋外干しができないので、大満足です。

ダイニチ「ハイブリット式加湿器」

今年の12月にAmazonで購入しました。
音が静かで、なにより湿度50%に到達するまでが早いです。
正確には測ってませんが、16畳ほどでだいたい10分くらいです。
見た目もシンプルでコスパが非常に良く満足いく買い物でした。

  • URLをコピーしました!
目次