カラオケ@DAM for Amazonデビュー。カラオケ好きが多いファミリーならありかもしれない。

サッポロファクトリー(アトリウム)
  • URLをコピーしました!

「カラオケ@DAM for Amazon」でおうちカラオケデビューしました。
カラオケ好きが多いファミリーならありかもしれません。

目次

カラオケ@DAM for Amazonデビューのきっかけ

前回記事で「Fire TV Stick」を取り上げました。


「カラオケ@DAM for Amazon」はこれにダウンロードしたアプリです。
詳細は後述しますが、我が家(妻の実家の義父母含む)は大のカラオケ好きです。
好き順を並べてみると
息子→義理の母(妻の母)→妻→ 義理の父(妻の父)→父(わたしの父)、そしてわたし。
わたしもそれなりに好きですが、好き度合いがハンパないです。
特に息子。
赤ちゃんの時から歌は好きでしたが、今はもうマイクを離しません(順番無視)。。

以前はカラオケによく出かけていましたが、
このご時世なかなか難しいということもありめっきり行く機会がなくなっていました。

そして今回「カラオケ@DAM for Amazon」 をやろうと口火を切ったのは息子でした。
きっかけは、この前の紅白歌合戦。
大好きな「残酷な天使のテーゼ」が始まるとエンジン全開で歌いだしました。
そこからはもう、
連日「カラオケいきたいよー」と。

そして、「Fire TV Stick」を妻の実家ではじめたときに目に留まったのが 「カラオケ@DAM for Amazon」でした。

カラオケ好きにかかれば、躊躇なんてしません。
迷わず「やろ」と。
いちばん喜んだのは息子でした。

カラオケ@DAM for Amazon のメリット

まず、うれしいメリットとしては30日間はお試しで無料で使えるところかと。
無料期間がすぎれば、amazonに登録している口座から自動で決済される仕組みです。
料金は月880円(税込)。

あと気になるポイントとしては曲のラインナップでしょうか。
これは期待以上にラインナップは豊富で、なつかしい曲はもちろん、新曲も勝手にアップされます。
カラオケ店と全く遜色ありません。

また、
・キーの高低の調整
・ガイドボーカルのOn/Off
といった調整もリモコンで簡単にできます。
お気に入り登録や履歴が残るのも便利です。

これで月880円ならありなのかもしれません(カラオケ好きなら特に)。

カラオケ@DAM for Amazon のデメリット

そうはいってもやっぱり歌う場所は「おうち」。
おうちならではのデメリットもやはりありますね。
まず一番は「騒音」でしょう。
都会の住宅街やマンションで使うにはご近所トラブルが心配です。
(幸いお隣さんのお家が離れているのでこのあたりは心配無用でした)

次は上記と矛盾しますが「音質」でしょうか。
テレビのスピーカーだけだとやはり物足りなさは感じます。
家族で楽しむ分には気にはなりませんでしたが。。

あとは「マイク」ですね。
マイクがないとやはり物足りなさはあるので別に用意しておくといいかもしれません。

子供の笑顔をみんなで見れる

おうちカラオケならではのデメリットはありますが、今の状況だとカラオケ店にもなかなか行きにくいです。
カラオケ好きが多いファミリーなら「カラオケ@DAM for Amazon」を試してみるのもおすすめです。
みんな楽しめること間違いなしですし、何よりみんなで子供の笑顔が見れますから。

もちろん以前のようにカラオケ店に普通に行ける日が来てほしいものですが。

■編集後記
今日は朝タスクのあと事務仕事、Webサイトの手直しなど。

■息子(7歳8か月)
朝5時起床後、すぐに「カラオケ歌いたい~」でしたが8時まで我慢。
妻の実家は全員早起きなので、問題なく歌わせてくれますが朝5時はさすがに・・・。
鬼滅の刃のテーマソングを熱唱でした。

■1日1新
・鍋焼きカレーうどん(富久寿司:美国町)
・カラオケ@DAMアプリ

  • URLをコピーしました!
目次